2019年10月17日

レビューに騙されるな!amazonでのお買い物

amazonでは、時々ある大々的なセール期間以外にも、毎日「タイムセール」と称して一部商品が数10%オフの価格で売られていたりします。

この数10%オフも色々裏があるようですが、欲しかったものが割引になっていたらお得に買い物ができるわけで。amazonでのお買い物ついでに「何かないかな〜」とチェックしたりしています。

何気にチェックしたamazonのタイムセールで、かっこいいモバイルバッテリーがなんと
77%オフ!
12,200円が、2,740円!
しかも高評価、675個の評価で平均4.3!

これ買いじゃね?!

‥とクリックする前にレビューを眺めますが、皆さん高評価。
ちょっと前は怪しい日本語が飛び交っていると一目でやらせだとわかったんですが、最近は日本語もちゃんとしてきたのでみんなまともに見える(笑)

こういう時は、評価の低いレビューを見てみる。
と、1点しかつけていないレビューが50件以上あって、しかも皆さん言っていることがほぼ同じ「容量が少ない」。

怪しい・・・

こういう時は手っ取り早く、
サクラチェッカ〜!!!(ドラえもん風に)

してみたら、出ました
99%!!

キャプチャ.JPG

ダメ商品決定!!


やっぱりねー。あーよかった。
皆さんも騙されないように気を付けて。
ありがとうサクラチェッカー!

ちなみにその時同じタイムセールで買ったデイパックはサクラ度総合で30%でしたが、ちゃんとしたものでした。今朝届いて確認、お気に入り確定です。


posted by mocci at 17:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: