2019年10月27日

久しぶりにテニス仲間に遊んでもらう

テニス、ひと月ぶりです。

ご近所のテニス仲間に入れていただいてますが、昨年末にお義母さんが亡くなってからは週末帰省が多くなってなかなか参加できません。

たまには顔を出さないと忘れられちゃう(^-^;

沖縄から帰ったばかりのこの週末は帰省もなく、用事も入れてなかったので、ひさーしぶりに顔を出して遊んでもらいました。

IMG_2520.HEIC
ラグビーW杯饅頭、頂きました (^.^)



たまにしかやらないと調子の波がひどいことになるんですが、
最近は「窪田テニス」を意識してボールを打っているので、波が少なくなりました。

ミスをしてもその原因が自分でわかります。
大体の場合は、2度引きですねあせあせ(飛び散る汗)


今日はフォアハンドのグリップを今までより薄めにしてみました。

何十年もウエスタングリップで打っていた自分には、握っていて「ちょっと気持ち悪い」と感じるレベルの大きな変化ですが、窪田テニス的には薄めのグリップの方がよいという動画があがっていたので挑戦です。

結果、

うん、安定するかもしれない。

厚いグリップで肘に負担が来ないように打つとボールを前でさばく感じになりますが、そうすると早い準備が必要です。
薄めにした方が余裕を持って対処できそうな、気がしました。(個人の感想です)

しばらく試してみようかな。


皆さん私より年上の先輩方で、ガンガン打ち合うテニスではないので、いろいろ確かめながら楽しめます。

いつも遊んでくれてありがとうございます!


IMG_2522.HEIC
カマキリ君も遊びに来ていました(笑)


posted by mocci at 23:00| Comment(0) | テニス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: