2019年11月27日

再就職の面接に行ってきたのです

実はこの日、お声がかりのあった会社に面接に行ってまいりました。

3週間前に下記のコラムを書いたときは、ひとつお断りをされたばかりで、まぁそうだろな、そのうち何かあるといいな、ぐらいの気持ちでしたが何ということでしょう、「会ってみたい」と言っていただける会社がありまして。


 求人イメージ.jpg

 定年退職後の再就職 〜アラ還の条件めんどくさい奴に職はあるか
 | MoonLife-Style(ゆるく楽しくセカンドライフ)


この時も好き勝手言わせてもらった私の希望は、こんな感じでした。

 ● パートでいいです
 ● 安くてもいいです
 ● 近くがいいです
 ● 週末+前後は介護補助で帰省するので、火水木のみで
 ● シフト制は多分融通きかなくなるのでパス
 ● 短時間希望、さっと帰れる仕事
 ● できれば内勤
 ● 和気あいあい希望(笑)

そんな都合いいのあるんかいっ!


・・・ありました。(゜o゜)

会社側の都合と、私の都合がうまいこと合致している模様。

実は前の週、社長さんとは就職エージェントの事務所でお会いしているのですが、専務さんが採用担当だそうでこの日は専務さんとの面接。

面接はいい雰囲気で進んで、雑談含めて細かいところまで1時間半以上しゃべってました。

これは、合格ってことか??


正式には、今週末にエージェントを通して連絡を頂ける予定。

パートで時給は安いですが、採って頂けたら有り難いお話です。

よろしくお願いします・・ I wish!



タグ:再就職
posted by mocci at 20:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: